メールアイコン

トピックス TOPICKS

『始めよう!マネープランと資産形成セミナー』を開催しました

『はじめよう!マネープランと資産形成セミナー』を10月16日(日)に八王子芸術文化会館いちょうホールで開催しました。

子どものお昼寝のタイミングが・・・オンラインがあるなら参加したい!!というリクエストにもお応えして、リアル開催に加え、ZOOM配信を実施し、ハイブリット開催となりました。

講義は、今ママさんたちが知りたい内容が盛りだくさんになっており、節約術では、実際に書き出してみたり、現状と見合っているか、などといったお話や、投資についても、講師の方が分かりやすくお話して下さいました。

参加して下さったママさんたちからは、
☆投資って怖いと思って手が出せずにいたけど、お話を聞いたら違いました!!
☆やっている事もあったけど、お話を聞いたら、自分がやっていた事は間違いじゃなかったと再確認出来て良かった!!
☆本当に保険の勧誘が一切無かったので、安心してお勉強することができました!
など、嬉しいご感想を頂くことができました。

このセミナーを通じて、ママさんたちの日々の生活の見直しや、資産形成のお役に立てたら幸いです。


~あとがき~
当日お子様連れのママさんがいらっしゃいました。キッズスペースでママスタッフさんたちと一緒にママのお勉強を邪魔せず、楽しく過ごすことができました。

私はまだ独身なので、キッズスペースにはどんなおもちゃを準備するか、ママたちがより過ごしやすい環境にするためには何が必要かなど、弊社のママスタッフさんたちから日々学んでいます。

これからも、子育て支援をしていく上で、弊社のママスタッフさんたちの意見も取り入れながら、地域社会に貢献していければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

一覧へ戻る